鳥たちと一緒に寝ることが大好きなニャンコ。腕でギュッと抱きしめる様子が幸せそう

3羽の鳥たちと一緒に眠ることが大好きだというニャンコ。その微笑ましい光景をとらえた動画が話題になっているのでご紹介します!

幸せに満ちたお昼寝のひととき

こちらは、トルコのとあるご家庭で暮らしているというニャンコと3羽の鳥。動画には「彼女は彼らと一緒に寝ることが大好きです。彼女は彼らを抱きしめ、幸せそうに見えます」とのコメントが添えられています。

ニャンコにまとわりつくように寄り添う3羽の鳥たち。鳥たちもニャンコに懐いているのでしょうか。それにしても、目の上に乗っかったりすごい状況です(笑)


出典:YouTube

すると、ニャンコが前足をかくように動かし、何をするのかと思えば・・


出典:YouTube

なんと、1羽の鳥をギュッと抱きしめました。本当に仲良しで、鳥のことが大好きなのですね!

ニャンコと鳥は仲が良い!?

動画などで、ニャンコと鳥が仲良くする光景などを時折目にすることがあるかと思いますが、どんなニャンコや鳥でも仲良くできるとは限りません。実際、両者は捕食する側とされる側の関係ということもありますし・・。

ただ、鳥が先住していたり、子猫の頃から一緒にいたりするなど(野良猫などはなるべく避けて)、様々な条件をクリアしていれば慣れて仲良くなるケースは多いようです。

いずれにせよ、種をこえた可愛い者同士がたわむれる光景はいつ見ても癒されるものですね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Cuddles a Bunch of Birds)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事