「子供の発想は偉大だ」3歳の娘に、靴は揃えて脱ぎなさいと言った時の行動が予想外だった

2019.10.24


子供の柔軟な発想には度々驚かされますよね!?大人になってから頭が凝り固まってしまうと、子供の頃の自由な発想を懐かしく感じてしまいます。

今回Twitterで話題となっているのは、「靴は揃えて脱ぎなさい」と言われた際に、3歳の娘さんがとった行動です。



子供発想は素晴らしい


投稿されたのは、Twitterユーザーの康凱爾(@plus886)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


なんと!靴を横に揃えるのではなく、重ねることで縦に揃えています。確かに靴は揃えていますし、間違いではありませんね(笑)


おまけに、このように靴を置くことでスペースも有効に活用できますよね。玄関にたくさんの靴があふれかえって凄い状態になっているご家庭もあるかと思いますが、この方法ならスペースを節約できそうですね!

子供の発想に感心する声が多数


子供ならではの斬新かつ柔軟な発想には、多くのユーザーが感心の声を寄せていました。


確かに場所は一足分で済みますよね。重ねることができる靴とできない靴とがあると思いますが、子供靴なら大抵はこの方法でいけるかと思います。




同様の事象が発生


ちなみに、コメントを寄せていたユーザーの方の中には、お子さんが同じ様に靴を重ねていたようです。靴を一生懸命重ねている姿を想像するだけでも微笑ましいですね。


今回の投稿をみて、やはり子供の発想は素晴らしいなと改めて思わされました。子供から勉強させられることも色々とありますよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@plus886)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加