ド正論!痩せてるだの太ってるだの言ってくる人がいても・・ある考え方に共感の声多数

痩せてる、太ってる、声が高い、まゆが下がってる、女のくせに、といった見た目や変えられない部分について人から文句を言われたとしたら‥

そのことについて女優の裕木奈江(@nae_auth)さんがご自身の考えを紹介し、多数の共感の声が寄せられています。

気持ちが軽くなる

裕木さんが紹介した考え方がこちらです。

見た目や変えられない部分について文句を言われると、深く傷つくだけでなく「自分は変なのかな?」「自分が悪いんだ」そう自己嫌悪に陥ってしまうこともありますよね。

でも、それは人の気持ちが考えられなかったり、多様性が理解できない「言っている人」の品格や教養の問題であって、言われる側が気にしたり変えたりしなくていい。気持ちがスッと軽くなるような言葉、考え方ですよね。

投稿に共感の声、多数

裕木さんの考え方に多くの共感の声が寄せられています。

心から共感すると同時に、人を笑顔にしたり悲しませたり‥言葉の持つ力というのを改めて考えさせられました。

もしも誰かが外見や変えられない部分についてとやかく言ってきたら思い切りスルー、そして「言ってる人」側に自分が立たないよう気を付けたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nae_auth)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事