お腹は見られたくない?恥ずかしがっているような、とてもかわいい仕草をするカメ!!

小笠原海洋センターが公式Twitterアカウントで投稿した、カメさんのある動き。
それがとてもかわいいものでした!!

お腹は見られたくない?

こちらが、そのかわいい仕草をみせてくれたカメ。

出典:Twitter

手のひらサイズしかないようですし、もうこの時点でかわいいですよね!

出典:Twitter

そんな小さくてかわいいカメの体をカメラに向けると、カメのお腹が丸見えに!

出典:Twitter

  
すると、左のヒレでお腹を隠すような動きを始め・・・

出典:Twitter

  
それでもダメだとばかりに、両方のヒレを使って隠してしまいました。
その仕草は、まるでお腹を見られるのを恥ずかしがっているようです!

動画はこちら

動画で見ると、カメさんのかわいらしさがより一層伝わってきます。


 

チラリとおなかを見せてくれるシーンもあったようです。

昔飼ってたカメを思い出しました

この投稿に対しては、「かわいい!昔飼ってた3匹の亀を思い出しました」「お腹が弱いところであるのを本能的に知っているのでしょうか。でも、恥ずかしいのもわかる」といった声のほか、「いやんばかん と言ってるとか言ってないとか」とカメの心の声を想像される方も見られました。

小笠原海洋センターへの来場、プログラム参加、また、ウミガメを絶滅させないための取り組みについてご興味のある方は、ぜひ下記のサイトをチェックしてみてください!

小笠原海洋センター - WEBサイト
 
認定NPO法人エバーラステイング・ネイチャー - WEBサイト
  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mt_seaturtle)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事