これは天才か!?縦に読むと「下書きは縦書きで、上書きは横書き」で横から読むと・・

一体どっちなんだ!?と思わせられる作品がTwitterで話題となっています!

一見すると単に文章かと思うのですが、読めば読むほど味が出てくるとでも言いましょうか・・。そんな不思議かつ頭がモヤモヤしてしまう作品となっています。

どっちだよって思ってしまう作品

投稿されたのは、Twitterユーザーの浅香遊(@puffyyou)さん。こちらが話題の作品です。

縦に読むと「下書きは縦書きで、上書きは横書き」。横から読むと「横書きは下書きで、縦書きは上書き」となります。ちょっと頭の中が混乱してきますよね(笑)

確かに「どっちなんだ!?」とツッコミを入れたくなります。ただ、ある種の天才的な作品であるとも感じますし、これを額縁に入れて飾っておきたい衝動にもかられるのは気のせいでしょうか。

寄せられていた声

この作品に対しては、「一体どっちなんだよ」といった声のほか「心理ゲーム」かと思ったという声など、様々な声が寄せられていました。

正解があるのかないのか。正解を求めるようなものではないのか。いずれにせよ、気になる文章であることは間違いありません。ある種、哲学的なものを感じます。

味わい深いツイートが満載

浅香遊さんのTwitterアカウントでは、今回の作品のように味わい深い文章を目にすることができます。例えばこちら。

思わず考えさせられるといいますか、独特の文才を感じます。これらのツイートをみると、前述した作品が生まれた理由がなんとなく分かると言いますか・・(笑)とても発想がユニークな方だなと思います。

そのほかにも、味わい深いイラストなど楽しい作品が多数投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

浅香遊さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@puffyyou)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事