編み物をしていた飼い主さんの毛糸玉が床に落ちちゃった!それに気付いた愛犬が優しい行動に出ました!

ソファに座って編み物をしていた飼い主さんの毛糸玉が床に落ちてしまいました!
すると、それに気付いた愛犬が咄嗟にある優しい行動に出て、飼い主さんを感激させました!

編み物する様子をじ~~っと観察中

海外のとあるお宅で撮影された動画に映っているのは、編み物をする飼い主さんと、そんな飼い主さんをそばで観察する愛犬の姿。

出典:YouTube

  
離れたところにもう一匹の愛犬の姿も見えます。

出典:YouTube

  
動画は冒頭からしばらく倍速になっていますが、その間そばにいる愛犬の視線は飼い主さんに釘付け。

飼い主さんが何をしているのか気になるのでしょうか?
飽きることなくじ~っと見つめています。

コレ落としたよ

編み物をしていた飼い主さんに、ちょっとしたハプニングが発生します。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
飼い主さんの膝の上にあった薄紫色の毛糸が、床に転がり落ちてしまったのです。
すると、目の前の愛犬がそれに気付いて咄嗟に反応し・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
毛糸を口で咥えて拾い上げてくれました!
「コレ落としたよ」と伝えたそうな雰囲気です。

出典:YouTube

  
この愛犬が見せた優しい行動に、飼い主さんは思わず感激。
「オォォ~」「いい子ね」と嬉しさや愛おしさにあふれた声を上げると、愛犬をたっぷり撫でてあげます。

飼い主さんでなくとも、この行動には胸を打たれますよね。
動画のコメント欄にも、「なんて優しい子なの」「愛情に満ちた行動に泣けてきた」「毛糸の扱いも優しい」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

編み物中の飼い主さんが床に落とした毛糸玉を愛犬が拾ってあげる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事