ジタバタしながらも、一生懸命にエサを食べようとするエイの赤ちゃんが激カワ!

2019.11.28


水槽の中で、ジタバタしながらも一生懸命にエサを食べようとするエイの赤ちゃん。その様子がとっても可愛らしいと話題になっている動画をご紹介します!



エサを食べようとするも・・


こちらは、カナダのブリティッシュコロンビア州ユキュレットで撮影されたエイの赤ちゃん。まるで笑ってこちらを見ているようで、見ているだけで癒されますよね。

そんなエイの赤ちゃんが口にくわえているのは、水族館の魚やジンベイザメなどのエサやりでもお馴染みのオキアミ。見た目はエビに似ている生物です。

出典:YouTube

そのまま上手い具合に食べるのかと思いきや、大きな口を開けるエイの赤ちゃん。なんてハートフルなのでしょうか。

しかし、まだ口の中に入れていないのに、こんなに開けたら逃がしちゃいますよね!?(笑)

出典:YouTube

案の定、オキアミは口からはなれてしまい、食べ損なってしまいました。なんとなく、やっちまった・・というような表情に見えるのは気のせいでしょうか。

出典:YouTube

その後もエイの赤ちゃんは水槽の中でジタバタジタバタ・・撮影者も思わず笑ってしまっています。




顔に見えるけれども・・


動画では、エイの赤ちゃんがこちらを向いて笑顔を見せてくれているように見えますが、実際の目は表側についていて、目のように見えるのは鼻孔。ただ、どう見てもこちらを見て微笑んでくれているようにしか見えませんよね(笑)

キュートなエイの赤ちゃんの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby Skate Fish Tries To Eat Krill Against Side Of Tank – 1083363)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加