【かわいい大谷さん】盗塁を成功させた大谷翔平。ロハスのフェイクに「騙されないよ!」と笑みを浮かべ、ロハスは「ダメだったか」と苦笑い

連日投打で活躍し、日本の野球ファンにも話題を提供してくれている大谷翔平選手。

とある試合で盗塁を成功させたのですが、そこで相手の二塁手と繰り広げた微笑ましいシーンが話題になっています!

大谷翔平は騙されなかった

話題のシーンを投稿したのは、MLBの公式Twitter

大谷選手が盗塁し、キャッチャーの送球がそれたこともあってタイミングは余裕でセーフ。しかし、マリナーズの二塁手・ロハス選手が大谷選手を騙そうとフェイクを敢行します。

ロハス選手はボールを後逸したフリをして、大谷選手の足がセカンドベースから離れることを狙います。

しかし、大谷選手はセンター方向を見ていて、ボールを後逸していないことを確認。セカンドベースから足を離すことはせず、ロハス選手のフェイクは失敗に終わりました。

大谷選手にタッチしたロハス選手は「ダメだったか」と言わんばかりに苦笑い。大谷選手も「騙されないよ!」といった感じで笑みを浮かべ、微笑ましいシーンとなっていました。

大谷翔平は何でもうまくやる

このシーンに対しては、多くのファンからコメントが寄せられていました。

・翔平はいつも勝つ。

・翔平ほど野球を楽しんでいる人はいない。

・すごい成績を残しつつ、子供のように楽しんでいる。トップ選手の見本。

・翔平は何でもうまくやる。

日本人初のホームラン王に期待

現在ホームラン40本をマークし、アメリカン・リーグの本塁打ランキングで独走状態の大谷選手。打点でも2位につけており、日本人初のホームラン王や打点王の期待が高まっています。

また、打率は少々下降気味ですが、三冠王の可能性もゼロではありません。

今後も大谷選手の一挙手一投足から目がはなせませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事