「寝る前にいつも飲んでるニャン」哺乳瓶を持ってミルクを飲むことが日課のニャンコが話題に

2019.11.28


毎晩寝る前にミルクを飲むことが日課だというニャンコですが、注目すべきはその飲み方!なんと、哺乳瓶を前脚でしっかりと持ちながら飲んでいるのです



ミルクが大好物!


ニャンコの名はファッジー。水はあまり好まないようですが、哺乳瓶に入っているミルクを飲むことが大好きなようです。そして、それが就寝前の日課になっているとのこと。

哺乳瓶に添えている前脚が可愛らしいですよね。とっても美味しそうにゴクゴク飲んでいます。

出典:YouTube

ある程度飲むと満足したのか、哺乳瓶から口をはずします。

出典:YouTube

そして満足気なこの表情。飼い主さんの腕の中で大好物のミルクを飲んで、ニャンコにとっては至福の瞬間ですね。

出典:YouTube




ミルクの飲み過ぎは肥満の元


可愛がっているニャンコが成猫になってもミルクを好きで飲み続ける場合がありますが、あんまり飲ませすぎると肥満につながってしまうので注意が必要です。

また、今回ご紹介したニャンコは哺乳瓶に前足を添えて飲むことができるくらい慣れていますが、基本的に飲ませる時は伏せの状態にさせるのが理想的ですね。仰向けで飲ませると誤嚥のリスクが出てきます。

飼い主さんの腕の中で美味しそうにミルクを飲むニャンコの様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Hits the Bottle Before Bed)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加