テーブルに上がろうとする息子を制止する猫が完全にプロのシッターさんだった!

Twitterユーザーのyuiii(@yy221126)さんが飼っている、ニャンコのブランくんから「猫語で文句言われた!」というエピソードを以前紹介しましたが、そのブランくんが再び注目を集めています!

ドアノブを縦にしたら、猫がめっちゃ猫語で文句言ってきてかわいい! - FUNDO

今回は、yuiiiさんがダイニングテーブルの椅子を倒し忘れてしまい、椅子からテーブルに上がろうと試みる息子さんに対しブランくんが驚きの行動に出ました!

シッター役は任せてくれニャン!

普段は倒してある椅子が立ててあるのでワクワク気味なyuiiiさんの息子さん。テーブルの上からその様子を見守っているのが白猫のブランくんです。

息子さんが手前から奥の椅子へ移動しよじ登ると、ブランくんがそばにピッタリ。

そして息子さんが椅子からテーブルに上がろうとすると・・・

危ニャいから上がっちゃダメ!

自分の体を当てて息子さんをガード&ブロックし、テーブルに上がらせないブランくん。

しかし、息子さんは諦められないようで、手前の椅子に移動してもう一度トライ。

ブラン君が床に下りたこともあって「今がチャンス!」という表情の息子さんですが・・・

だ~か~ら~!ダメなものはダメニャン!

再びテーブルに上がり、先程と同じように自分の体で息子さんの行く手を阻むブランくん。そして今度は、こんな行動にも出ます。

椅子に立ったら危ニャいから座りニャさい!

なんと両手を使って息子さんの体をそっと押さえ、座るように促し始めたのです!

それでも諦めきれないのか、もう一度奥の椅子へ向かう息子さんでしたがそうはいきません。

僕がいるから何回やっても無駄ニャン!

だって、どの椅子を選ぼうと頑なにガード&ブロックするブランくんがいるですから。

▼ 動画はこちら

子どもを守ろうとする動物の本能なのか、yuiiiさんの息子さんを全力で危険から守ろうとするブランくんの行動は完全にプロのシッターさんですよね!

賢さに驚かされるのはもちろん、制止の仕方や力加減に優しさを感じさせるブランくんの姿に、きっと普段から息子さんのことを気にかけているんだろうなぁと二人の関係性が想像できてほっこり和みました♪

yuiiiさんによると椅子はアイアンで造られた鉄脚のもので見た目よりかなり重く、息子さんの体重だとよっぽど端寄って揺らさないと倒れないそうです。また、怪我しないよう見守りながら撮影されています。

それにしてもブランくん、グッジョブだね!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yy221126)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事