水の代わりに野菜ジュースを入れるだけでめっちゃ美味しいカレーに!簡単に試せるレシピが話題!

carry

カレールーを使ってカレーを作るとき、ちょっとしたアレンジを加えるだけでめちゃくちゃ美味しいカレーになるとTwitterで話題になっていますのでご紹介いたします。

簡単にできるうえ味にコクが出るそのレシピに「美味しそう!」「やってみたい!」という感想が集まりました。

水の代わりに野菜ジュース?!

アレンジ方法は、カレーを煮込むときに入れる水の代わりに野菜ジュースを使うというもの。

野菜ジュースを使ってカレーを作ると美味しくなると聞いたTwitterユーザーのラティス(@_Lattice)さん。半信半疑で試してみたところ、めちゃくちゃ美味しいカレーが完成したのだとか。その投稿がこちらです。

curry
curry
curry
curry

野菜ジュースに入っている成分が味に深みを出して美味しそう!野菜ジュースは、スーパーやコンビニなどで買うことができるので、お手軽に試せるところもいいですね。

投稿を見た方からはこんなお勧めレシピも

この投稿を見たTwitterユーザーからは、野菜ジュースの他にもお勧めのアレンジ方法がたくさん寄せられました。

皆さん、色々と工夫されているんですね!

野菜ジュースを入れるにあたり、こんなアドバイスをくれる方まで。

定番の家庭料理でもあるカレーライス。普通に食べても美味しいですが、アレンジを加えてバリエーションを増やすのも楽しいですね。その日の気分や季節によって味を変えれば、いつものカレーが一段と美味しくいただけそうです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_Lattice)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事