妊娠中に仕事してることを知った義父、その後の言動がカッコ良すぎた!

2019.12.3


Twitterユーザーの今こっち(@gororin_dararin)さんが息子さん(長男)を妊娠したときにめちゃくちゃ喜んだというお義父さん。

妊婦の今こっちさんが仕事していることを知ると、カッコ良すぎる言動で感激させてくれました!



お義父さんのその気持ちが嬉しい!


今こっちさんが妊娠中、お義父さんがとった言動がこちらです。


これはカッコ良すぎます!もちろん妊娠中も仕事することは可能ですが、妊婦さんは悪阻や気分の変化など肉体的にも精神的にも辛さを感じやすいもの。

そんな中、旦那さんに怒鳴ったり、その翌日にお金を振り込んでくれたり、お義父さんのその言動に込められているのは今こっちさんの身体とお腹の中の赤ちゃんを気遣う優しさですよね。

「妊婦は働くな(働いてはいけない)」ということではなく、お義父さんなりの方法で”気遣い”を表現した言動であるということ。その気持ちがお嫁さんとしては何より嬉しく、心強いですよね。

ステキだなぁ!と感激させられると同時に、他者への思いやり方を考えさせられる温かいエピソードでした。また、そんなお義父さんですから、きっと現在はお孫さんをかなり溺愛されていることでしょう♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@gororin_dararin)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加