騙し合い合戦かと思いきや・・・漫画『母さんオレオレ』のラストに涙腺崩壊

以前FUNDOで何度か作品をご紹介した漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。

今回は、『母さんオレオレ』というタイトルの感動漫画がTwitterで話題になっているので、ご紹介します。

タイトルからピンときた方もいるかと思いますが、ストーリーはオレオレ詐欺を試みる男性と電話口の女性の話を描いたもの。二人の騙し合い合戦かと思いきや・・・まさかの結末が待っていました。

母は偉大

「もしもーし 母さん?オレオレ!」男性のそんなセリフで始まる物語。どんな展開が待っているのか、早速その作品をご覧ください。

母さん・・・。(泣)

オレオレ詐欺の電話から騙し合い合戦が始まるというコメディ要素に最初はクスクス笑いながら読んでいましたが、最後の最後にお母さんが言い残した「ヤケにならないでね・・・」の一言、そして言葉は一切描かれていないのに、男性が涙を拭う姿から伝わってくる後悔と寂しさが心に強く刺さり、視界が涙でボンヤリ...

笑いから一気に涙に変わってしまうジェットコースターばりの感情の揺さぶられ方に江戸川さんの生み出すストーリーや表現の素晴らしさが溢れているのはもちろん、母の偉大さに改めて気付かされる作品でした。

なんだか私も電話で母の声が聴きたくなったなぁ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@edoosam)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事