【希少映像】ドローンが気になって仕方ない!シロクマが海氷を割りながら追いかけてくる!

ドローンのおかげで、これまで撮影できなかったような希少映像を目にすることができるようになりました。

今回ご紹介するのは、ドローンが気になり、ドローンに向かって海氷を割りながら迫ってくるシロクマの様子です。

2頭のシロクマがドローンを尾行

ドローンを飛ばして撮影した場所は北極海。海氷を割って顔を出すシロクマの姿が確認できますね。


出典:YouTube

すると、シロクマがすぐ斜め上を飛んでいるドローンに気づきます。一体なんだ?と言わんばかりにドローンの方へ接近してきます。


出典:YouTube

とはいえ、辺り一面には海氷が張り巡らされています。シロクマは潜水で数メートル進んだ後に海氷を突き破り顔を出してドローンの位置を確認。その後も同じアクションを続けます。


出典:YouTube

潜水してドローンの方へ泳いでいき・・


出典:YouTube

海氷を突き破り、顔についた氷をブルブルと振り払います。気づけば、後方にもう一頭のシロクマもついてきていました。


出典:YouTube

最後はシロクマ同士でたわむれる

2頭のシロクマは最後、ドローンのことはおかまいなしに仲睦まじい様子でたわむれます。

気になって追いかけるも、絶妙の距離感を保たれながら逃げていくドローンに追いつくのは無理だと悟ったのでしょうか。


出典:YouTube

いずれにせよ、海氷を割りながら泳ぐシロクマに、これだけ接近した映像が撮れるのもドローンならではですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Polar Bears Hunt a Drone from Under the Ice)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事