「盛塩」と縁起物である「招き猫」が融合!『にゃんでも招き猫メーカー』が可愛いすぎる!

開運ツールとして知られる「盛塩」と縁起物である「招き猫」が融合!インテリア性と可愛さのあふれる『にゃんでも招き猫メーカー』をご紹介します!

招き猫の盛塩で幸せを招く!

外から悪い気を持って帰ってしまった時の魔除け方法として知られる盛塩。さらに、古来より福を呼ぶ動物と言われ、特に招き猫は福を招く効果があると言われています。

そんな双方を一緒にしたのが、にゃんでも招き猫メーカー。丸っこくて愛くるしいフォルムがたまらないですよね!


出典:prtimes.jp

上手な作り方

こちらが、誰でもカンタンにできる招き猫盛塩の上手な作り方です。ポイントとして、塩は粗塩を使用することや、型に入れる前に霧吹きなどで軽く湿らせると上手く作れるとのこと。


出典:prtimes.jp


出典:prtimes.jp

単に塩を盛るだけだといかにも開運という感じになりがちですが、これならオブジェっぽくさりげなく盛塩を楽しめます。


出典:prtimes.jp

開運料理の型としても使える!

また、食品衛生認定を取得しているため、盛塩だけでなく開運料理の型としても使えます。

招き猫型の料理がお弁当箱に入っていた日は良いことが起こりそうですね!形が可愛らしいので、お子さんにも喜ばれそうです。


出典:prtimes.jp

こちらがセット内容。専用皿が小判型という点にもこだわりが感じられますね!


出典:prtimes.jp

にゃんでも招き猫メーカーは各種オンラインストアにて販売されています。邪気を払いたい!オブジェ感覚で飾りたい!という方など、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

にゃんでも招き猫メーカー(楽天市場)

にゃんでも招き猫メーカー(ヴィレッジヴァンガード)

にゃんでも招き猫メーカー(Amazon)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事