お店レベルのクオリティー!14歳の娘が作った40人分のクリスマスケーキが凄い | FUNDO お店レベルのクオリティー!14歳の娘が作った40人分のクリスマスケーキが凄い – FUNDO

お店レベルのクオリティー!14歳の娘が作った40人分のクリスマスケーキが凄い

2019.12.24


クリスマスが間近に迫り、職場や友人とクリスマスパーティーを開催される方も多いと思います。

そんな中、Twitterユーザーのたこやき(@ja_takoyaki)さんが投稿した、14歳の娘さんが作った40人分のクリスマスケーキが凄い!と話題になっているのでご紹介します。

プロ顔負けのクオリティー!


たこやきさんによると、14歳の娘さんは中学1年生の時から2年以上もの間、学校に行けていない不登校の状態なのだそうです。

そんな娘さんが知人に頼まれ、調理から原価計算までほぼ一人でこなして作った40人分のクリスマスケーキがこちらです。





プロ顔負けのクオリティーですよね!そもそも40人分のケーキを作るというだけでも大仕事なのに、6種類の異なるケーキを作るという凄さ。そしてその一つひとつを丁寧に心を込めて作ったことがよく分かる仕上がりの美しさ。

娘さんにお菓子作りの才能とセンスが溢れているのはもちろん、努力や頑張った証が形に表れていますよね。

それにしても、なんて素晴らしいデコレーションなんでしょう!クリスマスの特別感とワクワク感が刺激される飾りつけのアイディアと技術に心から感動させられました!

たこやきさんによると、写真はケーキを持って行ったパーティ会場の厨房で撮ったもので、作ったのはごく普通の家庭のキッチンだそうです。


また、気になるケーキの種類は「ティラミス」、ココアスポンジが挟んである「いちごのグラサージュムース」、「ガトーショコラ」、「シフォンケーキりんごコンポートのせ」、「バナナのロールケーキ」、「フルーツタルト」とのこと。


このパーティーに参加した人たちが心底羨ましい・・・!!!

いつか娘さんがパティシエとしてお店を開いた際には、ぜひケーキを買いに行かせて頂きます♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ja_takoyaki)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加