ぎっくり腰にまつわる鍼灸師のツイートが話題に!丁寧なアドバイスに「とても参考になります」

寒い日々が続いていますが、体が冷えると体のどこかしらが不調になったりもしますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、鍼灸師さんがツイートしたぎっくり腰にまつわるアドバイスです。

あくまでも鍼灸師としての見解

投稿されたのは、鍼灸師の白神 典明(@hug_yama)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

なるほど・・筆者も寝ている時にふくらはぎが攣った経験がありますが、その時には確かに腰までのラインがバッキバキに張っていたような記憶があります。

白神さんのツイートは続きます。

冷え込みの激しい毎日が続いていますが、こうした内容に心当たりがある方も多いのではないでしょうか。丁寧でとても役に立つアドバイスですよね。

こういう場合はどうすれば・・

そんな白神さんに対しては、自身の症状について質問するフォロワーの方々の声が多数寄せられていました。

白神さんいわく、ご自身は医師ではなく鍼灸師であり、「病名や特定の症状について断定的なことは言えない」とし、こうした様々な質問に対しても「あくまで鍼灸師としての見解」を述べられています。

一人一人のフォロワーに対しての丁寧にアドバイスされている姿勢なども含めて、とても好感が持てます。

参考になるツイートが多数

白神さんのTwitterアカウントでは、鍼灸師としての視点からのためになるアドバイスが多数投稿されています。

身体に関することだけでなく、日常で起きたことをユニークな視点で綴られていたり、哲学的なことを述べられていたり、色々と見どころがあるかと思います。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

鍼灸師・白神さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hug_yama)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事