ローソンストア100の『100円おせち』の種類がさらに拡充!ワンハンド原宿風おせちも面白い!

クリスマスが過ぎれば次は年末年始、そしてお正月といえばおせち料理ですよね!

今季もローソンストア100の『100円おせち』が12月25日から既に販売開始。新商品4品を加えた史上最多となる全32種類を展開するなど、ラインナップがますます拡充しています!

累計550万個突破の大人気おせち!

100円おせちは、2012年度からの累計で約550万個を突破。おせち料理が「作る時代から買う時代」へシフトしていることもあり、毎年好評を博しています。


出典:prtimes.jp

100円おせちは、手軽で便利なだけではなく「品質」と「美味しさ」を追求。「伊達巻」は秋冬になるとオフシーズンになるちりめんじゃこの工場で作り、「栗きんとん」は春夏に「ゼリー」を製造している工場で作るなど、オフシーズンの工場をフル活用することで100円で高品質な商品を実現。

また、「くるみ甘露煮」「田作り」「えび甘露煮」「わかさぎ」などは、形やサイズが不揃いなものも選別せずに商品化することで、100円を実現するなど、コストダウンのための様々な工夫が施されているとのこと。

ワンハンド原宿風おせちに注目!

いろいろなおせちがある中で、やはり注目は「ワンハンド原宿風おせち」ではないでしょうか。


出典:prtimes.jp

御蒲鉾や伊達巻、栗甘露煮、味付け数の子など全9種類。彩りもきれいですし、ナイスアイディアですよね!

そして、こちらが「豪華三段重おせち」。100円おせちの全種類が使用されている豪華な逸品です。


出典:prtimes.jp

こちらも全種類が使用されている「令和ファミリーおせち」。お正月の食卓が一気に華やかになりそうです。


出典:prtimes.jp

ワンプレートおせちも和・洋・中と充実。こちらは、「洋風ワンプレートおせち」。ニーズに合わせて色々と選べて楽しいですね!


出典:prtimes.jp

新しく4商品が追加!

今回はさらに4つの新商品が追加されました。要望の多かった「お肉系」の商品として「豚の旨煮」を開発。また、鶏肉、蓮根、ごぼう、人参、タケノコ、しいたけなどを、ダシを利かせて仕上げた「お煮しめ」も要望が多く、商品化に至ったそうです。


出典:prtimes.jp


出典:prtimes.jp

ちなみに、100円おせちの販売はローソンストア100限定であり、ローソン、ナチュラルローソンでの販売はないためご注意ください。

時代のニーズに応えた100円おせち。おせち料理をどこで買おうかと迷われていた方は、100円おせちで食卓を彩ってみてはいかがでしょうか!?

100円おせち - ローソンストア100公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事