機嫌が良さそうな表情を見せる猫。どうやら犬がしてくれている頭へのグルーミングがイイ感じなようでうっとりしています【海外・動画】

うっとりとした顔を見せる猫。
なんだか気持ちよさそうなその表情は、すぐ隣りにいる犬がしてくれているグルーミングがイイ感じだからみたいです。

犬にもっとグルーミングしてほしいのか、「ねえ、もうやってくれないの?」とおねだりするように甘える猫の姿をご紹介します。

とても気持ちよさそうにしている猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのはカナダのとあるお宅。
撮影者さんは、庭の片隅で猫と犬が仲良く過ごしている様子を捉えました。

出典:YouTube

 

猫の頭をペロペロとグルーミング中の犬。

どうやら、このグルーミングがとても気持ちいいようです。
猫は「ここもお願い」とばかりに、首を傾けてグルーミングしてほしい場所を差し出しています。

出典:YouTube

 

おねだりされた首の後ろもしっかりグルーミング。

グルーミングが相当イイ感じらしく、猫はうっとりとした顔を見せています。

ねえ、もうやってくれないの?

犬のイイ感じのグルーミングによって、かなり気持ちよさそうな表情を見せる猫。

出典:YouTube

 

ところが、犬は突然グルーミングをやめてしまいました。
しかも、顔を背けています。

それはまるで、「今日はもう終わりだよ」とばかりの雰囲気です。

出典:YouTube

 

犬のその様子に対し、猫は犬に背中を見せたかと思うと・・・

出典:YouTube

 

ぴったりと体をくっつけ、しっぽで犬のことを撫ではじめたのでした。
まるで、もっとグルーミングしてほしいことをアピールしているみたいですね。

動画はこちら

犬にグルーミングをしてもらって気持ちよさそうにしている猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事