少年漫画における友情は女性にとって恋愛感情と一緒!?恋愛に関する男女の違いに納得の声

2019.7.29


男と女で恋愛に対する考え方は随分違うように思います。

そんな中で、ともき(@tmk_423)さんの妹さんが話していた“男女の違い”について、Twitterでは納得の声が多く寄せられていました。

確かに…思わず納得してしまった妹さんの見解

ともきさんの妹さんは、一風変わった例え方で男女の違いを表現。それを見て私も「たしかに…」と思わず納得してしまいました。その投稿がこちらです。


「男は好きな人にではなく、親友にすべてを打ち明ける」「女は好きな人にこそすべてを知ってもらいたい」

うーん、なんだか深い見方ですね。考え方は人それぞれですが、なんだかわかるかも。

筆者の私は女性なのですが、好きになってしまうと自分を知ってほしいという心理が働いてしまうので、ついベラベラと喋ってしまいます(笑)

Twitterでは納得の声、続出


男性にとって「友達」はお互い迷惑をかけあっていい存在で、「恋人」には迷惑をかけない。でも女性にとっては逆で、「友達」には迷惑かけないけど「恋人」には迷惑をかけあっていい存在

なるほど、たしかに恋愛だけでなく、友達に対する男女の考え方の違いもあるように思います。

もちろん考え方は人それぞれだと思いますので信憑性は分かりませんが、妹さんの見解になんだか納得してしまう投稿でしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tmk_423)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加