「なんだこの車両!」師長さんが電車内で体験した華麗なる連携プレーが話題に

2019.12.28


飛行機や公共交通機関で「この中にお医者様はいらっしゃいませんか?」というアナウンスを耳にすることがあるように、医療従事者の方は私生活の中でも急病人のケアにあたることがあります。

そんな救急のシチュエーションで率先して対応にあたった師長さんが体験した電車内での華麗なる連携プレーがスゴイと話題になっています。

師長さんもビックリ!完璧なチームワーク


看護師の仕事をしつつ漫画を描いているTwitterユーザーの人間まお(@ageomao)さんがとある師長さんのそのエピソードを漫画で描いています。それがこちらです。





めちゃくちゃ華麗な連携プレー!!!

こういうシチュエーションに遭遇すると、医療従事者以外の人は「助けなきゃ!」「動かなきゃ」と思うものの、どうしていいか分からず戸惑ってしまったりパニックになってしまいそうですよね。

しかし、偶然にも出来るひとが乗り合わせていたことによって、急病の男性をスムーズに搬送することができただけでなく、電車の緊急停車時間もわずかで済んだという。良い意味で想定外の出来事に「なんだこの車両!」と師長さんが驚いたのも当然ですよね。

また、次の駅への連絡というのはどの番号何だろう?と思ったら、どうやら駅員さんに繋がる番号があるようで、対応した方はネットで検索してかけてたみたいです。


その場の状況を読みながら自分に出来ることを率先して行う、この姿勢をぜひ見習いたいものです!



人間まおさんの連載漫画もぜひ


Web漫画サイト・リイドカフェにて、人間まおさんのギャグ漫画『オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?』の連載がスタートするそうです。こちらもぜひチェックしてみて下さい。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ageomao)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加