あのダイヤルの感触とダイヤルの戻る音が蘇る!カプセルトイ「黒電話の感触」が面白い!

昔懐かしの黒電話。指をかけてダイヤルを回した後にダイヤルが戻る音・・思い出すだけでも懐かしいですよね!

そんな黒電話の感触を手軽に味わえるカプセルトイ「黒電話の感触」が面白いのでご紹介します!

ダイヤルの返しがたまらない!

同商品はエポック社のカプセルトイとして登場。12月27日より順次販売がスタートしています。

黒電話が現存しているご家庭も少なくなっているかと思いますが、そんな黒電話の感触が手軽に体験できる貴重な商品です。

微妙なデザインの違いで黒電話は3種。これに赤電話も加えて全4種のラインナップとなっています。

「黒電話の感触」というネーミングもナイスアイディアですよね。確かにあの感触に懐かしさを感じる人は多いと思いますし、ニーズをうまくとらえているかと思います。

こちらが実際にダイヤルをまわしているシーンの動画です。

まわす感じも良いですが、それに加えてダイヤルの返しがたまらないですよね(笑)ダイヤルをまわしたい衝動にかられます。

世の中から消えていく昭和のモノ

今や何もかもが便利になり、それに伴い昭和時代に使われていたものはどんどん世の中から消えていっています。

黒電話もそうですが、レトロな商店街がなくなったり、多くのファンがいたテーマパークが廃業となったり、ロングセラーだったお菓子が販売休止となったり・・といったニュースは最近でもちらほら耳にするかと思います。

現物を残していくことは難しくても、こうして手軽に感触を味わえる試みというのは、ユニークかつ有意義なことだなと思いました!この商品をきっかけに、新しい世代の方々にも黒電話の感触をぜひ体験してほしいですね!

黒電話の感触 - エポック社公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@EP_CAPSULE)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事