【目を疑う光景】ボートに何か乗っていると思ったら2頭のトドだった!しかも転覆寸前だし・・

2020.1.2


アシカ科の中でも最大種のトド。そんな大きなトドが、なんとボートで海を遊覧している様子が発見されました!

思わず二度見してしまう、貴重な光景をとらえた動画をご覧ください!

海上で見たまさかの光景


反響を呼んでいる動画を撮影したのは、FacebookユーザーのLarry Phillipsさん。

こちらが動画の冒頭。遠目に見ても、トドがいかに大きいかが分かりますね。しかも2頭!

出典:Facebook

ラクチンだな~と言わんばかりの優雅な表情で周囲を見渡しているトド。この巨大な体でうまく乗りこなしていますね。

出典:Facebook

しかし、あまりの重さにボートは今にも転覆しそうな状態に・・

出典:Facebook

撮影しているLarryさんも笑ってしまっていますが、実際にこんな光景を目の当たりにするとは思ってもいなかったでしょうね(笑)

こちらがボートでの遊覧を満喫するトドの様子をとらえた動画です。





トドは臆病な性格だけど・・


体は大きいですが、一般的にトドの性格は臆病と言われたりもします。

一方で、ダイバーと海の中でたわむれる様子が撮影された動画が時折公開されるなど、中にはフレンドリーなトドもいるようです。

ボートに興味を示した今回のトドは、どうやら好奇心旺盛だったようですね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Larry Phillips)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加