食べ物の上にバターを乗せるすごろくが「もはや飯テロだ」と話題に!商品化を期待する声も

2020.1.5


みんなで盛り上がれるゲーム「すごろく」。今も昔も、家族や友達同士などで手軽に遊べて人気ですよね!

今回Twitterで話題になっているのは、食べ物の上のバターを乗せてゴールを目指すというすごろく。そのユニークなアイディアが多くの反響を呼んでいました。



パンやラーメンにバターを乗せる!


投稿されたのは、これまでにもユニークな創作物を多数制作されているカナイガ(@shiragaigarashi)さん。こちらが話題となっているすごろくです。




指先でつまめるぐらいのバターを、トーストやホットケーキ、めんたいごはん、ラーメンなど、バターが合う様々な食べ物の上に乗せながら進めていきます。

写真だけでも美味しそうですが、バターを乗せるとよりいっそう美味しそうに見えますよね!フライパンに書かれている「溶けちゃう!スタートに戻る」というルールも面白いです(笑)

ちなみに、こちらがすごろくの全景とのこと。


すごろくとして遊べるのはもちろん、デザインも可愛らしいですよね。パッケージのデザインもいい感じですし、大人も子供も楽しめそうです。

商品化を期待する声が多数


このすごろくに対しては様々な反響が寄せられていましたが、中でも「これは欲しい!」「商品化されないんですか?」といった声が多く集まっていました。


カナイガさんは、今後の商品化を示唆する発言もされています。


そのほかにも様々な声



確かに、お腹が減っている時は飯テロと言っても過言ではありませんし、バター好き同士で遊んだらすごく盛り上がりそうですよね!




ユニークな作品がいっぱい!


カナイガさんは、この「バター乗せ乗せすごろく」以外にも、ユニークな作品を多数制作されています。中には商品化されているものもあり、オンラインで購入することもできます。

ほかの作品も気になるという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。「バター乗せ乗せすごろく」の商品化も楽しみですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shiragaigarashi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加