路上で弱っていた野良の子犬。教師のママさんに引き取られたこの子は、今やすっかり学校の人気者です!【海外・動画】

路上で弱っていたところを動物保護団体に救助された子犬。
その後、教師の女性のもとに引き取られたこの子は、すっかり“学校の人気者”になりました!!

路上で発見された幼い子犬

物語は、インドネシア・バリ島の路上で幼い野良の子犬が発見されるところから始まります。

出典:YouTube

 

救助にあたった動物保護団体「Little Steps Matter」の職員さんによると、発見された子犬は弱っていて自力で立ち上がることすらできなかったそう。

出典:YouTube

 

急いで獣医に診てもらったところ、皮膚の状態が悪いことが判明・・・。
しかし、職員さんは希望を捨てませんでした。

出典:YouTube

 

数週間後、弱っていた子犬は見事に回復。
そして教師として働く女性のもとに引き取られることが決まりました。

教師のママさんと一緒に登校!

路上で救助されたのちに教師の女性のもとで暮らし始めた元・野良の子犬。

出典:YouTube

 

「ケイシー」と名付けられたこの子は、新しい環境に緊張しているようでした。

出典:YouTube

 

しかし、1週間も経つ頃には尻尾をブンブン振るまでに成長。

出典:YouTube

 

仰向けの状態でお腹を撫でてもらうケイシー、完全に心を開いていますね。

出典:YouTube

 

教師であるママさんは、そんなケイシーを職場の学校へ連れて行くようになりました。

学校の人気者になったケイシー

教師のママさんに連れられて学校へ通うようになった元・野良の子犬ケイシー。

出典:YouTube

 

ケイシーが教室に入ってくると、子どもたちは一斉に「ケイシー!」と声をかけます。
子どもたちは、学校でケイシーに会えることを楽しみにしているようです。

出典:YouTube

 

ケイシーも子どもたち一人ひとりに挨拶して回ります。

出典:YouTube

 

野良犬だった暮らしから一転、学校の人気者になったケイシー。
気付けば、子どもたちに優しさや親切心を教えてくれる存在になっていたそうです。

出典:YouTube

 

そんなケイシーについて、ママさんは「学校の一員であり、家族の一員であり、私のあらゆるものの一部であり、私自身の一部でもあります」と表現しています。

動画はこちら

子どもたちに愛される学校の人気者になった野良だった子犬ケイシー。
この子の物語は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事