「まあ、ここ座って話そうや」 人間のような態度でソファーに座るニャンコが面白カワイイ | FUNDO 「まあ、ここ座って話そうや」 人間のような態度でソファーに座るニャンコが面白カワイイ – FUNDO

「まあ、ここ座って話そうや」 人間のような態度でソファーに座るニャンコが面白カワイイ

2020.6.27


ペットと一緒に暮らす方は、ふとした瞬間の態度に「うちの子って人間なの?」と思わされたことないでしょうか?

Twitterユーザーの北の若旦那(@T_REX_RED_Tiger)さんは、人間のような貫禄でソファーに腰かける愛猫を目撃。その時のニャンコの態度からは「まあ、ここ座って話そうや」という声が聞こえてきそうでした。

『猫の恩返し』に出演してたっけ?


北の若旦那さんが目にした愛猫の面白カワイイ姿がこちら。


ソファーに腰かけ、背もたれ部分に肘をついて、飼い主の北の若旦那さんに視線を送るニャンコ。

自分が猫であることを忘れてしまったのか、それとも自分のことを完全に人間だと信じ込んでいるのでしょうか。その態度は「まぁ、ここ座って話そうや」と声をかけているようですよね。


一体どこで覚えたのか、肘をつくポーズにぎこちなさが全くありません。むしろリラックス感が漂っていて、普段からやっているような”慣れ”すら感じさせます。また、体の角度や表情も絶妙でコミカルさ満点。

ここまで人間らしい振る舞い方が出来るとは、もしかしてジブリ映画『猫の恩返し』に出演してましたっけ?なんて思ってしまう面白かわいさですよね。写真の右端にニャンコの生活用品が写っていますが、これがまたニャンコの人間らしい態度とのギャップになっていてジワジワ笑いが込み上げてきます。

この後、隣に腰かけた北の若旦那さんにニャンコが「悩みがあるなら聞こうか?」「飼い主さんよ、おやつを増量してはくれないだろうか?」といった事を話し始める姿を想像したのはきっと筆者だけではないでしょう(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@T_REX_RED_Tiger)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加