豪快に雪かきを手伝うおたる水族館のセイウチが話題に!「邪魔してるかと思ったら協力してたのね」

2020.1.6


北日本をはじめ雪が多くなっている地域がありますが、大変な作業のひとつが「雪かき」ですよね。

今回Twitterで話題となっているのは、北海道小樽市にある『おたる水族館』が投稿した動画。飼育員さんの雪かきを豪快に手伝うセイウチの様子は必見です!



頼もしい助っ人!


投稿されたのは、おたる水族館の公式Twitterアカウント。雪かきの一部始終を撮影した動画を公開されています。

一生懸命に雪かきをしている飼育員さん。その横にいるのは2頭のセイウチです。


雪かきをする飼育員さんの動きに合わせるかのように、ザバーン!ザバーン!と水をかきだしています。きっと、こうやって雪を溶かしてくれている!?のですね。


セイウチたちのおかげもあって、雪かきも順調に進んでいる様子。それにしても、水しぶきを大量に浴びている飼育員さんは冷たそうです・・(笑)


こちらが動画です。


邪魔してるかと思ったら協力してたのね


この動画に対しては、飼育員さんのお手伝いをするセイウチに感心する声が多数寄せられていました。





信頼関係がなせる業


セイウチたちは、こうすればきっと飼育員さんも助かるはず!?ということを感覚として分かっているのかもしれませんね!日頃からお世話してたわむれている飼育員さんとの信頼関係の賜物だと思います。


セイウチたちのおかげで、雪かきもスムーズに終わった様子。豪快な雪かきにも注目ですが、双方の信頼関係を感じることのできる微笑ましい投稿でしたね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@otaruaquarium)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加