軽快なステップで歩くフクロウの姿がとにかく可愛い!スッと伸びた華奢な脚にも注目

2020.1.12


この子の名前は虎ノ助くん。Twitterユーザーのえり(@erikazu862ch)さんのお宅のベンガルワシミミズクです。

そんな虎ノ助くんの軽快なステップで歩く姿がとにかく可愛らしいと、いまTwitterで大人気なのです!



テクテク歩く姿が可愛いすぎる


まずはテクテク歩くとっても可愛い虎ノ助くんの様子をご覧ください。


カメラに向かって脇目も振らずに軽快な足取りで歩いてくる姿、ついつい繰り返し何度も見ちゃいませんか?





ふくろうだってつまずくこともある


それにしても気になるのが、「つまずかないこともある。笑」という、えりさんのツイート。

ということは・・・つまずくこともあるの?と探してみたら、ありましたよ!ここにも可愛い虎ノ助くんの姿が。


テクテクテクっと歩きだしたと思ったら、一瞬前のめりになって羽を広げる姿。それでも飛ばずに歩いてくるところは、フクロウというよりはゆるきゃらみたいに見えちゃいました。

ベンガルワシミミズクは、大型種のふくろうの中では小柄な方で、飼育する人も多くふくろうショップでも人気の存在です。普段はじっと木に止まっているイメージのフクロウも、あの羽根の下にこんなにスラッとした脚を隠していたんですね。

フクロウが歩く姿は珍しく、あまりお目にかかることがありませんが、こんなに可愛いなんてちょっと驚きです。虎ノ助くんの人気は日本国内にとどまらず、海外からもたくさんのリプライが寄せられていました。

えりさんのアカウントには、こんな虎ノ助くんのユニークな姿が見られる動画がたくさんありますので、もっともっと虎ノ助くんを見たいという方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

えり(@erikazu862ch)さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@erikazu862ch)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加