「試したことのない合わせメニューにビックリ」学校の課題で作ったサイゼリヤ布教本が話題に!

リーズナブルな価格で、おいしいイタリアンが食べられるサイゼリヤ。幅広い世代に人気のレストランとしてお馴染みですよね。

今回Twitterで話題となっているのは、そんなサイゼリヤのメニューのアレンジ版をまとめた「サイゼリヤ布教本」です!

お気に入りのアレンジメニューをまとめてみた

投稿されたのは、Twitterユーザーのサイゼリヤ非公式(@muritotoi)さん。こちらが反響を呼んでいる布教本です。

こちらが表紙。「1000円で大満足!」のキャッチコピーが目に飛び込んできます。デザインもいい感じですね!

めくると中面はこんな感じ。左面にメニュー一覧が記載されていますが、「フォッカチオで月見バーガー」は気になりますね(笑)右に写真もありますが、この発想はさすがになかったですね・・おいしそう!!

また、「ごっつサイゼリヤスペシャル」というメニューもありますが、内容が不明なだけにとっても気になりますね。

期間限定の玉ねぎスープに、ターメリックライスを投入して作る「ライス投入とろとろ玉ねぎスープ」もおいしそうです。

そして極めつけは「ごっつサイゼリヤスペシャル」の説明文。「うおおおおおおおお」しか書いてありませんが、それほどおいしいということがストレートに伝わってきます(笑)

どの説明文も読みやすくユーモアがあって、読んでいるだけでも楽しめますね。

ごっつサイゼリヤスペシャルとは?

そして、こちらが、「ごっつサイゼリヤスペシャル」を食べた時の写真。辛味チキン、ムール貝、エスカルゴを1度にかきこんだそうです。

大好きなものを一度に食べる!これほどの贅沢はありませんよね。

ライスに好きなものを全て投入してオリーブオイルやコショウ、トウガラシで味付け。まさにスペシャルな料理だと思います。

サイゼリヤのスタッフからも絶賛の声

この布教本に対しては、長年サイゼリヤで勤務されているスタッフの方からの声など、絶賛の声が多数寄せられていました。

どのメニューもおいしいサイゼリヤですが、布教本のアレンジメニューをみると新しい発見がたくさんあったのではないでしょうか。

皆さんも今度サイゼリヤに行く機会があった際には、ぜひ試してみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@muritotoi)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事