冷凍食品がスナック菓子になってこの春、発売!炒飯の再現度の高さにびっくり!

2020.1.25


ニチレイの人気冷凍食品「特から®︎」「本格炒め炒飯®︎」「焼おにぎり 10個入」。お弁当の一品などで、みなさんもきっと一度や二度は食べたことがあると思います。

そんなニチレイの3商品がなんとこの春、スナック菓子になって発売されます!ニチレイとジャパンフリトレーの初コラボ商品ですよ!



コラボ第1弾!3月2日発売の『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』


まず最初に発売されるのが、冷凍からあげ売上No.1の「特から®︎」とコーンスナックのコラボ。

一度食べたらやみつきになるほど美味しい大きくてジューシーな唐揚げが、コーンスナックになるとどのような味わいになるのでしょうか!?筆者が一足お先に食べてみました。


おぉ〜!コショウとニンニクの風味がガツンときてスパイシー!これは手が止まらなくなる味です(笑)




コラボ第2弾!4月13日発売の『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』


ニチレイとジャパンフリトレーのコラボ第2弾として4月13日(月)に発売されるのが、冷凍食品炒飯カテゴリーで売上No.1の「本格炒め炒飯®︎」と、ポップコーン売上No.1の「マイクポップコーン」のコラボレーション。

売上No.1同士ですが、炒飯がポップコーンになるのはなかなか新しいですよね。炒飯の味をしっかりとポップコーンで再現できているのでしょうか!?


筆者はまず袋を開けて匂いを嗅いでみたのですが、香りがもう完全に冷凍食品の炒飯!焦がしネギ油の香りが広がってきて、食欲をそそられます。

そしてポップコーンを食べてみると…

もうね、味と香りの再現度が高い!!ポップコーンなのに、炒飯を食べているような感覚になります(笑)ぜひみなさんも食べてほしい一品です。

こちらもコラボ第2弾!4月13日発売の『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』


最後にご紹介するのは、ニチレイの「焼おにぎり 10個入」とトルティーヤチップスのコラボ商品。『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』と同時発売です。

トルティーヤチップスの形がおにぎり型になっていて、なんだか可愛いですね。


そして肝心のお味はというと、しっかりと焦がし醤油の味が口の中で広がり、これもまた美味しい!!

FUNDOのオフィス内でも「うまい、うまい」と言いながら、みんなでパクパク食べてしまいました(笑)

全国のコンビニにて先行発売!


みなさん、食べたくなりましたか?今回ご紹介した3商品は、全国のコンビニエンスストアにて先行発売されるそうです。

なんだか発売日まで待ちきれませんね。みなさんもぜひ買って食べてみてくださいね。

ニチレイフーズ – 公式サイト
ジャパンフリトレー – 公式サイト

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加