まるでカンガルー!?藤あや子さんのニャンコがものすごいジャンプ力だった!

2020.2.1


ご覧ください、この容姿端麗な猫ちゃんたち。この2匹は演歌歌手の藤あや子さんと一緒に暮らしているマルくんとオレオちゃんです。

美人すぎる人気演歌歌手、藤あや子さんが飼い主と聞くと、ニャンコも飼い主さんに似ちゃうのかな~、なんて思ってしまいます。

そんなマルオレちゃんコンビのびっくり動画が、藤さんの公式Twitterアカウント(@fuji_ayako)で公開されて話題になっています。



え、もしかしてカンガルー!?


早速ですが、藤さんご本人が投稿された動画をご覧ください。


ニャンコの跳躍力がすごいのはわかっていても、こうして改めてその決定的瞬間を見るとやっぱり驚きですよね。

ちなみにニャンコは自分の体高の約5倍の高さを飛べるんだそうです。30cmくらいのニャンコであれば、1.5mも跳べる計算になりますね。後脚の筋肉が瞬間的に強い力を発揮することができるので、こんな跳び方ができるんだそうですよ。

このマルオレちゃんの動画には、オレオちゃんのジャンプ力に驚いたという、たくさんのコメントが寄せらています。


マルくんとオレオちゃんは、保護猫ちゃんなのだそうです。そして藤さんは動物殺処分を減らすための募金活動などもされているそうです。

藤さんのTwitterアカウントでは、可愛いマルオレちゃんの写真や動画をたくさん見ることができますよ。ニャンコ好きの方は覗いてみてくださいね。

藤あや子さんの公式Twitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fuji_ayako)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加