この発想はなかった(笑)工事現場などで見かける三角コーンのカプセルトイが面白い!

ユニークなものをモチーフにしたカプセルトイは多々見かけますが、今回ご紹介するカプセルトイもなかなか斬新です(笑)

なんとそれは工事現場などでよく見かける、あの三角コーンをモチーフにしています!

しかも、ボロボロの三角コーン

道路や工事現場などで、規制や区分けをするために置かれている三角コーンは、別名でパイロンやロードコーンとも呼ばれている高さ約70cm程度の保安アイテム。

今回ご紹介するカプセルトイの商品名は「ボロボロパイロン」。その名の通り、見た目はかなりボロボロです。

ぐったりとした感じ、使い込まれた感じがなんとも味わい深いです。というよりも、カプセルトイのモチーフとしてパイロンに目をつけたところが面白いですよね。

ラインナップもさまざまで、穴があいてしまっているものや黒ずみが激しいもの、バーが付いているものなどバリエーションに富んだ6種類が用意されています。

無造作に置いてもキマる!?

また、壊れ具合や汚れ具合など、実物の状況がリアルに再現されており、無造作に置いてもキマります。

パイロンは重ねることも可能。集めて飾れば、道端で見かけたことがあるような情景が再現できますね!

絶賛発売中のボロボロパイロン。カプセルトイのコーナーを見かけた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@EP_CAPSULE)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事