鳥の餌を盗み食いするリスもさすがに降参!シンプル イズ ベストな撃退法が話題に

毎日やってくる鳥たちのために餌をあげていたものの、それを盗み食いしていたリス。

そこで家主のお母さんが思いついた、シンプル・イズ・ベストな撃退方法が抜群の効果を発揮していました。

一体どんな方法で撃退!?

こちらがそのリス。ポールの上にある餌を食べようと、いつものようにポールをよじ登ろうとします。


出典:YouTube

しかし、登ろうとしても一向に登ることができません・・・。めちゃめちゃ滑ってますよね。一体何を施したというのでしょうか。


出典:YouTube

実はこれ、ポールに油を塗ったのだそう(笑) ヌルヌルしているポールは、さすがのリスも登ることはできませんね・・。

ポールを降りていく様子がむなしい・・

ヒュ~っと為す術なくポールを下っていく様子は、悲壮感極まりありませんね。もう、これは降参だ・・という感じで哀愁を感じてやみません。


出典:YouTube

どんな方法かと思ったら、とってもシンプルで尚且つ効果的な方法でしたね。リスを傷つけることもありませんし、ナイスアイディアだと思います。

こちらは、地面に降り立ったリス。「なぜ、登れないんだろう・・」と途方に暮れている様子です。今まで登れていたのに、リスにとっては不思議でしょうがないのでしょうね(笑)


出典:YouTube

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mum-was-fed-up-of-the-squirrels-stealing-all-the-bird-food-so-she-greased-the-feeder.mp4)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事