お目々ぱっちり!初めてお風呂に入るバイカルアザラシの赤ちゃんが可愛すぎる

どんな動物でも、初めてお風呂に入る時にはドキドキした表情を見せますよね。

今回は、鳥羽水族館で誕生したバイカルアザラシの赤ちゃんが、初めてお風呂に入った時の様子をご紹介します!

初めてのお風呂の感覚は!?

バイカルアザラシはロシアのバイカル湖に多く生息しているアザラシで、生まれたばかりの時はモフモフの白い毛に覆われています。

そんなお風呂を楽しむバイカルアザラシの赤ちゃんの動画を、鳥羽水族館の公式Twitterアカウントが公開しています。

こちらは飼育員さんがそ~っとお風呂に入れるところです。中に入っているのはお風呂とはいえ、少量の水。それでも、初めての体験に赤ちゃんも興味津々です。

入る前にちょいとカメラ目線に。ぱっちりした大きなお目々が可愛らしいですよね。

お風呂に入ると、じっと水に浸っています。特に嫌がることもなく、水の感覚を確かめているようです。

なんだか気持ち良さそうですね。

▼ 動画はこちら

ミルクを催促する時の声が可愛い

こちらは、ミルクを求めている時の声だそうです。とっても可愛らしい声をしていて、早くミルクを飲ませてあげたくなります。

そしてこちらの写真は、体の色が黒くなってきた状態。1ヶ月程度で白い毛が抜けていき、毛がこのような色に変化するそうです。随分と雰囲気が変わるものですね。

バイカルアザラシの赤ちゃんの日々の様子は、鳥羽水族館の公式アカウントで随時投稿されています。

この先どういう風に成長していくのか楽しみですよね。興味のある方は、ぜひ鳥羽水族館のツイートをチェックしてみてくださいね!

鳥羽水族館のTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@TOBA_AQUARIUM)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事