神対応ってこのこと!「マスク無い?次いつ入る!?」と聞かれて頭を下げたが実は・・・

新型コロナウイルスの流行に伴い、現在薬局やスーパーでマスクの品切れが続いています。

そんな状況の中、薬局で「マスク無い?次いつ入る!?」とお客さんに聞かれ、頭を下げてお詫びしたというTwitterユーザーの@itoseekさん。

しかし、実はその行動にはある優しさが隠されていました。

店員さんを気遣う優しさにほっこり

@itoseekさんが投稿したその時のエピソードがこちらです。

実は@itoseekさん、薬局の店員さんではなくご自身もお客さんだったのです。

しかし、辺り一面に『本日入荷はありません。次回の入荷日も未定です』と張り紙されているのにも関わらず聞かれたことに対し、店員さんの代わりに頭を下げてお詫びするという行動にでた@itoseekさん。

普通だったら「いえ、店員さんじゃないです」なんて返して終わりそうですが、マスク対応に追われる店員さんの大変さを理解し、気遣う優しさから咄嗟にこうした行動が取れるってめちゃくちゃ素敵ですし、店員さんからすると凄く嬉しいですよね。

@itoseekさんは、「店員さん謝りすぎて辛いだろうから、この一回でも負担減らしてあげたい」そんな想いで行ったことを明かしています。これぞまさに神対応!

困難な時は誰しもつい自分のことばかり考えてしまいがちですが、そんな時こそ他者への優しさや気遣いを大切にしたいですね。

そしてマスクの対応に追われる店員さんたち、本当にご苦労様です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@itoseek)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事