まるで人間のような仕草(笑)  寒い日に手をすりすりして温めるアライグマが可愛らしい!

可愛らしい表情といい、お皿をガチャガチャと洗ってみたり、一挙手一投足が魅力的なアライグマ。

寒い日に人間はストーブの前などで手をすりすりしたりしますが、アライグマも同じことをしていました(笑)

まるで人間のような仕草

アライグマの様子が撮影されたのは、米ニューヨークのとあるご家庭。救助してリハビリ中のアライグマが何匹かここで暮らしているそうです。

こちらは、手を合わせてすりすりしているアライグマ。「あ~さぶっ!」と言わんばかりの雰囲気で手を温めている様子は、まるで人間の仕草そのものですね。


出典:YouTube

可愛らしい見た目も魅力的ですが、こういう仕草をみていると、よりいっそう親近感がわいてきますよね。

動画はこちら

洗うような仕草は視力が弱いから?

アライグマが餌を食べる時、水の中で洗うような仕草をするシーンを見たことがある方も多いと思います。

しかし、あの行為はアライグマがきれい好きで洗っているわけではなく、視力が弱いため、触ってどういうものかを確かめているという諸説があります。今回、手を温めるようにすりすりしていたのは、その延長線上のアクションだったのでしょうか!?

いずれにせよ、ひとつひとつの仕草に愛嬌があることがアライグマの魅力ですよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Raccoon Warms Her Hands on a Cold Day)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事