まるで『天空の城ラピュタ』に登場する竜の巣のよう・・・アルゼンチンの上空に発生した嵐雲が凄い!

空を見上げると、目を疑ってしまうようなインパクトある雲を、みなさんも見かけたことありませんか?

今回話題となっているのは、アルゼンチンの上空に発生したという凄まじい嵐雲。その姿は、まるで『天空の城ラピュタに登場する竜の巣のようでした!

圧倒的なスケール

撮影している場所からは少々離れているようですが、とてつもない大きさの嵐雲であることが分かります。以下の映像は、撮影者がズームした時の雲の様子です。

圧倒的なスケールと幻想的な景色は、竜の巣そのものといった感じですね。


出典:YouTube

天空の城ラピュタに登場する主人公のパズーが、プロペラのない飛行機で雲のまわりを飛んでいても不思議ではないような・・・。

そして、雷がピカッと光る様子は恐ろしいのですが、見方を変えれば神々しくもあります。ただ、じっと見ているとやっぱり怖いですね。


出典:YouTube

自然の美しさと恐ろしさ

自然現象は美しくもあり、恐ろしくもあり・・・とはよく言われますが、今回発生した嵐雲でもそのことを改めて思い知らされます。

自然が成す美しさと恐ろしさは、まさに表裏一体といった感じですね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Massive storm in Argentina beautifully captured on camera)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事