これはナイスアイディア!楽しみながら手洗いの練習ができる『おててポン』が話題に!

新型コロナウイルスを予防するため、毎日手洗いやうがい、消毒などを習慣にされているご家庭も多いかと思います。

しかし、手洗いをしていても雑になってしまってはあまり意味がありませんね。

そんな中で、今回Twitterで話題となっているアイテム『おててポン』は、楽しみながら手洗いの練習ができる優れものなんです!

手洗いのために手を汚すという発想

その商品をTwitterで教えてくれたのは、プリパパ(@Puri__Papa)さん。「奇跡の発想、私にはできないよ」などとコメントを添えてツイートしています。

手洗いのために、スタンプを押して手を汚すなんて凄い発想ですよね。

プリパパさんの娘さんたちは、いつもは手洗いを数秒で終えてしまっていたとのことですが、今では楽しく手洗いをするようになったそう。「お父さんスタンプ押して」などとせがまれたりもするそうです。

夫が手洗いが雑なので使いたい

この投稿に対しては、「夫が手洗いが雑なので、夫に使いたい」といった声や「逆転の発想」などと感心する声が寄せられていました。

・なんですかこれは!知りませんでした!毎日秒で終わる手洗いに、ちゃんと洗いなさいと言ってましたのに!これは楽しいし、良いかもしれません! 
 
・シャチハタ(のこのアイデアを思いついたスタッフさん)天才!!3Mのはがせるポストイット並の逆転の発想かも! 
 
・すごくいいアイディア。洗い残しの多いところの近くにスタンプしてあげられたらなお良いですね! 
 
・夫が手洗いが雑なので、この「おててポン」を買って夫に使いたい。

スタンプを落とすために必然的に手洗いが丁寧になりますし、確かに子供だけでなく、大人にとってもこれは良いアイテムだと思います。

大人数の使い回しは避けるべき

しかし、新型コロナウイルスの感染力を踏まえると、大人数で使い回すことは避けた方が良さそうです。兄妹で1本、1人1本などと決めて、お友達が来た際などに皆で使い回すようなことがないように気をつけたいところですね。

今回ご紹介した商品『おててポン』に興味がある方は、ぜひ公式サイトや動画などもチェックしてみてくださいね。

おててポン - シヤチハタ公式サイト

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Puri__Papa) / YouTube(手洗い練習スタンプ おててポン)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事