お前が食べるんかい(笑) 好物のバナナをめぐる、目ざとくて欲張りなサルの行動が面白い!

サルは、バナナが大好物な動物として知られていますよね。目の前にバナナがあればお腹がいっぱいになるまで食べてしまうかと思います。

今回ご紹介するのは、とある男性からバナナをもらうサルたちの様子をとらえた動画。欲張りであるがゆえの油断も隙もない行動が必見です!

多くのサルたちが寄ってきた

場所はインドのとある高速道路沿い。このあたりには2種類の野生のサルが生息し、観光客がくれるバナナを食べる光景がよく見られるといいます。

男性はカナダから観光でやってきたデイブさん。サルに魅了され、サルのためにバナナをもってこの場所を訪れているようです。


出典:YouTube

デイブさんが配るバナナを並んで待つサルたち。我先にという気持ちをおさえて並んでいる様子が微笑ましいですね。


出典:YouTube

そして、注目すべきなのがこちらのサル。デイブさんからもらったバナナを美味しそうに食べています。一緒に食べる光景もいい雰囲気ですよね。


出典:YouTube

そんな時、デイブさんは気づきます。横にいたサルが食べようとしていたバナナは皮だけで、中身がないことを。

やさしいデイブさんはバナナを差し出しました。


出典:YouTube

お前が食べるんかい(笑)

差し出したバナナを取ったのは、既にバナナを食べ終えていたサルでした。「お前が食べるんかい!」とツッコミを入れたくなりますね(笑)

目ざとく見ていたのは分かりましたが、なんと欲張りな・・・。油断も隙もあったものではないですよね。


出典:YouTube

デイブさんもこの表情。バナナを取られてしまったサルが食べようとしているのは皮だけで、ちょっとかわいそうです。


出典:YouTube

バナナの数にも限りがありますし、サルは大好きなバナナをたくさん食べたいでしょうし、なかなか難しいところですね(笑)

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Tourist casually shares bananas with his wild monkey friends)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事