大嫌いな爪切りをされたくなくて・・・かわいいお顔で訴えようとする豆柴が激カワ!

2020.3.21


爪を切られるのが嫌いなワンコって多いですよね。爪切りのたびに暴れて嫌がるワンコとの格闘にヘトヘト・・・という飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

でもこんなに可愛いお顔で「いやだよ~」と訴えられたら、ちょっとだけ気持ちがぐらついてしまうかもしれません。そんな超かわいい豆柴くんの様子をご覧ください。

超絶可愛い!・・・だけじゃなかった


彼の名前はちくわくん。1歳を少し過ぎたばかりのまだまだ子どもの豆柴くんです。飼い主さんがちくわくんの爪を切ろうとしますが・・・。


こ~んなに可愛らしい顔で、爪切りは嫌だよと訴えかけてくるんです。つぶらな瞳にキュ~ンとしてしまいますよね。

このちくわくんのお顔があまりにも可愛いすぎると、Twitterに投稿された動画には日本国内だけではなく外国のTwitterユーザーさんからも、たくさんのコメントやリツイートの反響がありました。


いかがですか?ちくわくんがとっても可愛くて、ついつい何度も見てしまいますが・・・実はこの動画が話題になったのには、もうひとつ飼い主さんもまったく意図していなかった、思わぬ理由があったのです。

そう、それは偶然入っていたテレビ番組のナレーションという音響効果!音を出さずに見た方は、ぜひぜひ音を出してもう一度見てみてください。


「子どもたちの顔は、悲しいほどにこわばっていた・・・」

このナレーションとちくわくんの表情がばっちりシンクロしていると、話題になっていたんです。確かにこわばってますよね、ちくわくん。でもこのあとしっかり爪を切ってもらったんでしょうね。



ちくわくんのブログもぜひ!


今回ご紹介したちくわくんの飼い主さんは、Twitterの豆柴ちくわ(@shiba_chikuwa)の他に、InstagramやYouTubeチャンネルにもちくわくんの可愛い写真や動画をたくさん載せています。

豆柴ちくわさんのInstagramアカウントはこちら
YouTubeチャンネルはこちら

また、ちくわくんの成長の様子をブログに綴っていますので、もっともっとちくわくんをプリーズ!という方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

ちくわくんの成長ブログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shiba_chikuwa)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加