「これは御利益ありそうだ」おみくじ箱の中に何かが潜んでいると思ったら・・・

とあるお寺に設置されていたおみくじ箱の中をのぞいてみると、意外なものが潜んでいてビックリ!一体何が入っていたのでしょうか!?

居心地が良かったのかニャ!?

そのおみくじ箱を目撃したのは、Twitterユーザーの武田菱(@BoBwc8)さん。愛媛県松山市にある、石手寺のおみくじ箱に潜んでいたものをTwitterで見せてくれました!

一見すると、何かが入っているような気配は感じません。しかし、近づいて穴の中を見てみると・・・

なんと、入っていたのは可愛らしいニャンコ! 大量のおみくじの上に体を丸めてぐっすりと眠っています。とっても気持ち良さそう。

しかも、体の上にお賽銭が(笑) お賽銭を入れた方は気づかなかったということでしょうか。

また、かすかに見えているのがポイントですね。

武田さんは当時の様子を、「最初は色合い的にファーが入ってるのかと思ったんですけど、そんなはずないと思い直してよく見たらネコでした」と語っています。

初見でまさかニャンコが入っているとは思いませんよね。ファーだと思ったというのはうなづけます。

これは御利益ありそうだ

そんな武田さんの写真に、「御利益ありそうだ」とニャンコにあやかろうとする声のほか、「箱の中が暖かいのでしょうね」とニャンコの心情を思う声などが寄せられていました。

・かわいいです!箱の中が暖かいのでしょうね。 
 
・猫さわり放題ついでに、おみくじ引けるのですね(違う) 
 
・猫に小判、いや小銭。見たらつい笑顔になってしまいます。招き猫ちゃんですね。 
 
・石手寺、猫はちょいちょい見かけますが、お賽銭箱にいるとは・・・お参り行くしかないです! 
 
・招き猫じゃ! 御利益ありそうだ。

確かにさわり放題、なで放題とも言えるかもしれませんが、ニャンコが起きてしまいそうですね。

ニャンコは箱の中だったり狭い所に入るのが好きですが、ちょうど良いサイズ感だったのでしょうね!みなさんの最寄りのお寺のおみくじ箱にも、ニャンコが潜んでいる・・・なんてことがきっとあるかもしれませんよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@BoBwc8)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事