赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームが続々!Twitterで話題の「#赤ちゃん相談室」10選

2020.3.24


相談者は・・・赤ちゃん!?

Twitterユーザー、もーちゃん(@moo_moo_Nmooo)さんの投稿をきっかけに、赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームを解決するハッシュタグ「#赤ちゃん相談室」が話題となっています!

クスっと笑える相談内容と回答の数々をまとめてご覧ください。

1. 「#赤ちゃん相談室」誕生ツイート


まず最初に、ハッシュタグ「#赤ちゃん相談室」を生んだもーちゃんさんの投稿がこちらです。


寝たいのに眠れず、どうしたらいいか分からなくて毎回とりあえず泣いてしまう。

赤ちゃんから寄せられたそんな悩みに対し、赤ちゃんのママであるもーちゃんさんがカウンセラーの立場になって冷静な回答。

赤ちゃんの気持ちとママの気持ちをQ&Aで表すアイディア、そしてその内容の面白さにセンスを感じますよね!

この後、もーちゃんさんが「赤ちゃん相談室開拓してください」とTwitterで呼びかけると、「#赤ちゃん相談室」のハッシュタグが人気に。


では、このハッシュタグが付けられた投稿を一挙にご紹介します。



2. サービスの質の低下がひどい!


3. そばにいる女性が時々行方不明で不安‥


4. 朝になったのに家族が起きない


5. 過剰サービスはやめて!


6. 熟睡してたら突然破裂音が!


7. 小柄な新米スタッフ


8. 不快な時にやられるアレ、本当に腹立つ!


9. あの男性は一体・・・


10. どうなっているのですか?


赤ちゃんの気持ちを読み取った質問やクレーム内容に「うんうん、そうだよね~」と共感したり可愛いらしさにほっこり。

そして、育児風景を浮かべながらクスっと笑ってしまう、ママもといカウンセラーさんたちの冷静かつユーモア溢れる回答。どれも本当に最高でした!

赤ちゃんをお世話中のそこのあなたも、ぜひ「#赤ちゃん相談室」を開拓してみてはいかがですか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加