ホットケーキミックスをバナナに絡めて揚げた、謎のおやつがめっちゃ美味しそう!

可愛らしいフワフワのミニドーナツのような見た目で、中にはバナナが!

Twitterユーザーの魔女っこれい(@majyokkorei)さんが、お母さんがよく作ってくれたという謎のおやつ「バナナボンボン」を紹介し話題になっています。

バナナボンボンのレシピ

写真からして絶対美味しいことが分かりますが、気になるのはその作り方ですよね。

早速、魔女っこれいさんが紹介しているバナナボンボンのレシピを見てみましょう!

① ホットケーキミックスを一口サイズに切ったバナナに絡める

② 1を油で揚げる

③ 完成♪

シンプルかつ超簡単ですよね!

魔女っこれいさん曰く「そのままでも美味しいけどシナモンと砂糖をかけるのが好み」とのこと。確かに、シナモンや砂糖との相性バツグンでしょうね。

また、久しぶりに懐かしの味が恋しくなったのか、魔女っこれいさんはお母さんに作り方を尋ねたようで、その時のやり取りが公開されています。

よく作ってあげたおやつのレシピを聞かれてお母さんも嬉しかったことでしょう。

魔女っこれいさんにとって思い出の味であるバナナボンボン、ぜひ真似して作ってみたいですね!

アレンジレシピも美味しそう!

ちなみに、バナナボンボンを作る際に残ったホットケーキミックスで楽しめるアレンジレシピも紹介されています。

こちらはウインナーを絡めて揚げたもの。

ミニアメリカンドッグみたいで美味しそう。

お次はアスパラ串を絡めて揚げたものに、ウスターソース。

これはビール欲しくなる〜!

甘いものを食べるとつい塩気も欲しくなるもの。バナナボンボンを作った後は、こうしたアレンジもぜひ試してみたいですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@majyokkorei)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事