チョコレートと納豆の斬新コラボ!砂糖不使用の「納豆ショコラZERO」が美味しそう

『チョコレート × 納豆』という斬新なコラボ商品が登場しました!それがこちらの「納豆ショコラZERO」です!

この商品は、「本当に、からだにいいものを。」をコンセプトに納豆などを販売する『sonomono』と福岡の名店『チョコレートショップ』によるコラボで、2020年5月8日までMakuakeにて先行発売しています!

農薬や化学肥料に頼らない


出典:prtimes.jp

「納豆ショコラZERO」に使われている納豆は、sonomono自信作の"フリーズドライ納豆"です。

このフリーズドライ納豆は、「農薬や化学肥料に頼らない」という昔ながらの農法で育った佐賀県産の大豆を、鹿児島の老舗納豆屋さんで納豆にした後、フリーズドライ加工にしたものなんだとか。余計なものを加えていない文字通り「納豆そのもの」です。

この加工のおかげでカリッとした噛み心地に加え、ニオイも控えめに。そして栄養価を損なうことなく、納豆そのものの美味しさも味わえるのが特徴だそうです。

ショコラティエとしてのスイッチが入った


出典:prtimes.jp

今回チョコレートを作った「チョコレートショップ」は、2014年パリコレクションや2016年ミラノコレクションで一流メゾンでのケータリングやゲストへのギフトとして採用され、高い評価を受けた今や世界的に知られている名店です。

「ショコラティエとしてのスイッチが入った」と語るチョコレートショップのオーナーシェフ佐野さんは、1942年創業時から変わらないというレシピを元に、砂糖不使用のチョコレートに挑戦しました。

商品は「ノワール」と「ミルク」の2種類


出典:prtimes.jp

同じ福岡という場所で「素材が第一」という共通のビジョンを持った、sonomonoとチョコレートショップ。

その2社がタッグを組んだことで誕生した今回の「納豆ショコラZERO」は、フランボワーズ(ラズベリー)が鮮やかな「ノワール」と、ナッツをふんだんに使用した「ミルク」の2種類を販売しています。

納豆ショコラZERO ノワール(フランボワーズ)

「ノワール」は、フリーズドライ納豆とともに、華やかな赤のラズベリーをトッピングしたチョコレートです。

芳醇な納豆の香りとコク、ベリーの甘酸っぱさと香りが後を引き、爽やかな食感を演出してくれます。

納豆ショコラZERO ミルク(ナッツ)

「ミルク」は、ピーカンナッツやヘーゼルナッツ、アーモンドとフリーズドライ納豆が、カリッと小気味よい食感を楽しませてくれます。

そしてミルクのふくよかな香りがフワッと鼻を抜け、続いてナッツと納豆の香りが後を引く美味しさになっています。

両者とも、噛み込んでいくことで納豆のカリッとした食感、フワッと広がる香りを楽しめ、少しの苦味が驚くほどチョコレートのコクとマッチする仕上がりになっています。

そして納豆好きはもちろん、納豆があまり得意でない人も、「また食べたくなる」食感が魅力です。さらにさわやかな甘さは砂糖ではなく麦芽糖によるものなで、罪悪感を抱かずに、存分にお楽しむことができます!

2020年5月8日までMakuakeにて先行発売!


出典:prtimes.jp

チョコレートで腸活できる、砂糖不使用の「納豆ショコラZERO」は、2020年5月8日までMakuakeにて先行発売を実施中です。異色かつプレミアムなコラボ商品を堪能してみてはいかがでしょうか!?

購入方法など詳しくは、Makuakeのプロジェクトページをご覧くださいね。

「納豆ショコラZERO」プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/sonomono2/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事