新型コロナでプロ野球開幕が見えない中、楽天・高梨雄平のTwitterが料理アカウントになる(笑) | FUNDO 新型コロナでプロ野球開幕が見えない中、楽天・高梨雄平のTwitterが料理アカウントになる(笑) – FUNDO

新型コロナでプロ野球開幕が見えない中、楽天・高梨雄平のTwitterが料理アカウントになる(笑)

2020.4.17


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今季のプロ野球は開幕時期が不透明な状況に。各球団の多くの選手たちが練習を自粛し、自宅待機を強いられています。

そんな中、東北楽天ゴールデンイーグルスの中継ぎ左腕・高梨雄平投手がTwitterに料理の写真を次々に投稿。調理動画まで投稿するなど、プレースタイル同様に職人ぶりを発揮しています!

Twitterが料理アカウントに


高梨投手は2019年11月にTwitterアカウントを開設。当初から時折料理の写真を投稿していたものの、自宅にいる時間が多くなっているせいか、ここ最近は料理アカウントとしてのクオリティがどんどん向上しています(笑)

当初から料理の投稿は散見された


▼ この頃はプロ野球が開幕延期されるとは思いもよらず・・・


まだ新型コロナの影響が大々的になっていなかった時期の投稿。キャンプイン前で、いよいよ今季が始まるぞ!という1月のツイートです。


美味しそうですよね。そして、この頃はプロ野球選手らしく、メディア出演の告知や同僚の松井裕樹投手の写真なども投稿しています。


料理写真の投稿が徐々に多くなる


2月下旬にはオープン戦が新型コロナの影響を受けて全て無観客試合になりましたね。3月、4月と時間が経つにつれて事態は深刻化し、プロ野球の開幕も不透明な状況に・・・。

その影響もあってか、高梨投手の投稿はますます料理の写真が増えていきます。


とっても料理が上手ですよね。どれもこれも美味しそうです。ただ、既にプロ野球選手のアカウントというよりは、料理アカウントの様相を呈してきていますね(笑)



料理アカウントとして本格化


さらに、ここ最近は写真のみならず調理動画も投稿するようになってきました。BGMやテロップも入っていて、ますます料理アカウントとして本格的に(笑) 高梨投手が野球選手であることを忘れてしまいます。


手際もよくて、すごいですよね。クックパッドとか料理系のアプリの動画を見ているのかと錯覚してしまいました。

多くのプロ野球ファンに向けて、各球団や個々の選手たちはSNSを通じて様々な企画を提供して楽しませてくれています。選手にとってもファンにとっても、本来はプロ野球の開幕が一番の喜びですが、現状は日常生活すらも厳しい状況。こうした機会に選手の新たな側面が見られるというのは良いことですね!

高梨投手には、いつの日かプロ野球が開幕した後も、引き続き料理動画を期待したいと思います(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuhei_takanashi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加