ソーシャルディスタンスを徹底!?庭で隔離されている男性が何をしているかと思ったら・・・(笑)

新型コロナウイルスがいまだ世界中で蔓延している中で、いま私達にできることは限られていますよね。

そのうちのひとつが相手との距離をとるソーシャルディスタンスですが、アイディア次第で楽しめるということが、今回の動画を見るとよく分かります(笑)

苦況を逆手にとったナイスなアイディア

相手との距離を常に保つことはなかなか難しいことですよね。特に密度のある場所では尚更です。

そんな中、イギリスのサウサンプトンで撮影されたこちらの映像をご紹介します!

マスクをしている男性が塀に囲まれて隔離されています。緑色のホースがちょっと気になりますが、一体何をしているのでしょうか?


出典:YouTube

ホースの先をたどっていくと・・・そこにあったのは、なんとバーカウンター!


出典:YouTube

男性は下を向いて何かをしているようですが、もう大体想像がつきますよね。


出典:YouTube

長いホースを使用し、離れた位置で隔離された男性が持つグラスにビールを注いでいたのです!!


出典:YouTube


出典:YouTube

これはお互いに掛け声をかけながらでないと、グラスから溢れてしまいそうですね。調整がなかなか難しそうです。

苦労して注いだビールがまた美味しそうですね!


出典:YouTube

苦況を逆手にとる遊び心が素敵ですし、なんだか楽しそうですよね。これは水やジュースなどでもできますし、子供たちも喜びそうなアイディアだと思います。

パブが営業中止で思いつく

こちらの家族はお酒が好きなのか、当初はパブを巡る計画をしていたそうです。しかし、新型コロナウイルスの影響による各飲食店の営業中止によりパブに行けなくなったため、このアイディアを思いついたとのこと。

ゲーム感覚で楽しめそうですし、屋外ということもあって晴れている日は良さそうですね!苦しい状況でも、こうして楽しむ姿勢は見習いたいところです。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Neighbors Share Bar During Isolation)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事