遊戯王世代胸熱!超高難易度の「千年パズル」が再現され発売!?

1996年から週刊少年ジャンプに連載され、漫画・アニメ・カードゲームなどで絶大な人気を集めた『遊☆戯☆王』
20代~30代の方は初期世代にドンピシャで少なからず子どもの頃の思い出があるはずです♪

そんな『遊☆戯☆王』から物語のカギを握るあのアイテムが再現され商品化...!?

あの「千年パズル」が再現され発売!?

『遊☆戯☆王』の中でかなり重要度の高いアイテムの中に「千年アイテム」の存在があることはご存知でしょう。
古代から「千年宝物」として不思議な力を持つアイテムとされてきた千年アイテムの中で主人公である武藤遊戯が所有していたのが「千年パズル」です。

その「千年パズル」が忠実に再現されてBANDAI SPIRITSから商品化されると発表されました!


出典:PR TIMES
『遊☆戯☆王』世代からするとかなり胸が熱いニュース...詳細を見ていきましょう!

発売はプラモデル新ブランド『ULTIMAGEAR』より

「千年パズル」は劇中アイテムを作ることでその作品の世界観を再現するという『ULTIMAGEAR』という新ブランドから発売されます。


出典:PR TIMES

通常のプラモデルよりも究極(アルティメット)ポイントにこだわり原作の再現度が高くなっていること、「作ることで判る・理解する」というコンセプトからも分かる通り、組み立ての工程によってより原作への理解が高まる商品になっているようです。

完成手順が取扱説明書に記載されない!?

今回発売される「千年パズル」の究極(アルティメット)ポイントは「完成手順が取扱説明書に記載されない」というポイント。

ランナー状態からパズルピースを切り取り全33ピースのパズルを組み立てていくのですが....


出典:PR TIMES

なんと工程や手順が記された説明書はナシ。
原作を忠実に再現して自らの力で「千年パズル」を完成させるのだという徹底的なこだわりが感じられます。


出典:PR TIMES

ちなみに作中では武藤遊戯は千年パズルの完成までに「8年間」という時間を費やしています....


出典:PR TIMES

発売は2021年8月予定

今回ご紹介した千年パズルは2021年8月の発売予定だということ。
詳しい商品概要は以下のようになっています。

<商品概要>
商品名:ULTIMAGEAR 千年パズル
発売日:2021年8月予定
希望小売価格:3,850円(税10%込)
対象年齢:15歳以上
商品全長:約10cm(組み立て後)
販売経路:全国のホビー・アニメショップ、玩具店、家電・量販店のホビー・玩具売場、
インターネット通販など

版権表記:©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

発売後もきっと話題を呼ぶであろうこの商品。これからの動向に注目していきたいですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:PR TIMES

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事