耐久性と通気性抜群!ワイシャツ素材を使ったコナカの『洗える立体マスク』が予約開始

シャープをはじめ、本来マスクとは縁もゆかりもない会社が自社の工場でマスクの製造を開始。様々な企業が新型コロナウイルス感染拡大という国難に対して立ち上がり、一致団結する動きが見られています。

そんな中、『紳士服コナカ』や『SUIT SELECT』を運営する株式会社コナカが、ワイシャツ素材を使用した『洗える立体マスク』の予約受付を開始しました!

ワイシャツ素材だから耐久性抜群!

『洗える立体マスク』の素材となっているのは、コナカならではと言えるワイシャツ。洗濯機で何度も洗えるワイシャツなだけに、洗濯耐久性は抜群のようです。

そんなマスクで使用している生地は、ワイシャツの中でも一番人気のトリコット生地

ニット素材でストレッチ性に優れた柔らかい肌触りが特長で、吸汗速乾素材のため、汗をすばやく吸収してすばやく発散。サラサラと快適な状態をキープします。


出典:prtimes.jp

そして立体構造で顔を包み込むため、息苦しさはあまりないようです。フィルターを入れれば、息苦しさはさらに軽減されるのだとか。


出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

さらに耳ひもは長さを調整できるため、耳痛も防止できます。

洗濯ネットに入れて洗濯機へ

形態安定加工ワイシャツと同じ素材のため、単独で洗濯ネットにおさめて洗濯機へ入れればOK!

洗濯後は、形を整えて干すだけです。ワイシャツと同じですね!ただ、強く引っ張ってのプレス・アイロン掛けは避けた方がいいそうです。

価格は980円(税抜き)。サイズはフリーサイズとなっています。第一弾(白無地生地)の出荷は5月末、第二弾(白ドビー柄)の出荷は6月中旬を予定しているとのこと。商品の詳細や購入については各オンラインショップをチェックしてみてくださいね!

コナカのオンラインショップはこちら

スーツセレクトのオンラインショップはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事