ビニール袋を簡単に開ける方法が話題に!手洗いと消毒で指がカサカサしている方にオススメ

毎日入念に手洗いや消毒を実践していると、手指の脂分が減ってカサカサに・・・。ただでさえ開けにくいビニール袋がますます開けにくくなりますよね。

そんな方にオススメしたいビニール袋の簡単な開け方が、Twitterで話題になっています!

すぐにでも実践したい!

ビニール袋の開け方が解説されていたのは、ドラッグストア「CREATE(クリエイト)」寒川小谷店に掲出されていたというこちらのボード。

Twitterユーザーの世界四季報(@4ki4)さんが見かけて、投稿しました。

ボードの一番上には、新型コロナウイルス対策として「指をぬらすタオルを片付けました」との表記。

そのため、ビニール袋がさらに開けにくくなってしまうことが懸念されますが、簡単に開ける方法を分かりやすいイラストで伝えています。持ち手を横に引っ張ると出てくる「耳」の部分をつまんで開ければよいのですね!

同店のスタッフいわく、「店内には堅苦しい文章で書かれているものがとても多いので、あえて手書きで書きました」とのこと。確かにこういう親しみやすいボードにはつい目がいきますよね。

こういうポスター貼ってほしい

投稿を見たTwitterユーザーたちからは、「こういうポスター貼ってください」という声のほか、その他の解決法を提案する声などが寄せられていました。

・なるほど!開けられなかったので、携帯しているアルコールで濡らして開けていました。 
 
・近所のスーパーでタオルがなくなってから、指を舐めて開ける人を数人見ました。こういうポスター貼ってくださいと、ご意見ボックスに入れてこようと思います。 
 
・「あーらびっくり ここから耳がこんにちは”」こんな一言が和む。 
 
・もっと究極の解決策は、マイバッグを持ち歩くのを推進すること。 
 
・水袋(小さいビニール)は、両手で挟んで高速で擦り合わせると開けやすくなります。ご参考までに。

これまで以上に手洗いの回数が増えたため、手がかさついてしまっている方も多いと思います。

スーパーでビニール袋に詰める際に不便を感じていたという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@4ki4)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事