大人のクリームソーダ♪アイスとほろよいの組み合わせがめっちゃ美味しそう!

気温が高くなるこれからの季節にぴったりなお酒の楽しみ方が話題になっています!

Twitterユーザーのit(@it_watari)さんが紹介したのは、「アイス」と缶チューハイ「ほろよい」を組み合わせて作っためちゃくちゃ美味しそうなドリンクです。

最高のコラボレーション!

アイスの実スーパーカップ、そしてほろよいを準備したitさん。

この組み合わせで出来たドリンクがこちらです。

ほろよいにアイスの実を浮かべ、上にはスーパーカップのバニラアイスをトッピング!!

ただでさえ個のレベルが高い3つを、それぞれの良さを消すことなくむしろ高め合うような最高のコラボレーションですよね。これが美味しくないわけがありません。

よく見ると、アイスの実とほろよいは同じ味系のものをチョイスされていますね。それによって味の統一感はありつつ、同じ「もも」や「メロン系」の味でもアイスの実とほろよいの異なる風味や甘さなどがアクセントになりそうですし、そこにバニラのクリーミーさも加わって一口飲む度、そして時間が経過するごとに味の変化が楽しめそうな気がします。

また、先程とは違ってあわあわクリームバージョンも紹介しています。

こちらは3つの素材の一体感がより堪能できそうですね。お風呂上りにデザート感覚で一杯やりたいなぁ~!

ちなみに、アイスとほろよいを組み合わせた飲み方はitさんが考案したものではなく、以前からネットで度々話題になっていた方法とのこと。今回itさんも他の方の投稿を見て作られたそうです。

これからの季節にぴったりな大人のクリームソーダ、ぜひ皆さんも作ってみてはいかがですか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@it_watari)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事